終電で帰る

tantanso2006-12-15


いやあまた忘年会で盛り上がってしまいました。しかしなんとか終電を乗り継いで電車で帰れそうです。

しかし駅員さんって偉いですよね。だってもう1時なのにゲロ吐いたり寝ちゃう酔っ払いをお客様として扱ったり、電車の定時運行に努力しているんだもの。

"Last train home"というPat Metheneyの曲があります。高校生のときに夜半過ぎのFM放送のテーマ曲だったのでよく聴いていました。暖かいギターの音色が特徴的な曲でした。ビョ〜ンビョ〜ンっていうのだが。

その曲で当時私が想像していた情景と現在の状況は似ても似つきませんが(笑)帰るべき"Home"があるのは素晴らしくありがたいことだと思います。