Live: MHK@蒲田西口ロータリー 蒲田行進曲フェスタ

コレはMHKではありません。イメージ画


久しぶりにやってきました蒲田駅西口ロータリー、このバンドで出るのは初めてですね。今日は天気もよく、いつぞやのように風もなく、非常に気持ちいいライブでした。ギターとドラムと私の3ピースで歌なしのフュージョンを演奏する、とい私にはかなり荒唐無稽(コウトウムケイ、コッケイムトウじゃないのね(笑))なアイデアを具現化させているバンドです。

蒲田のミュージックシーンでは伝説のバンド(笑)だったのだが身内ライブに終始し一般大衆の前に姿をあらわしたのは結成以来はや3年、今回が初めてではなかろうか。音を出す人が3人しかいないので、こんなにスカスカな感じでいいのかなあ、といつも自問自答しながら演奏しているのだが、今日もその疑問は解決されないまま演奏開始。駅前とはいえ野外コンサートなので音が散らばってビルの谷間の青空に吸い込まれる。こうなると逆にスカスカ感が気持ちよく、サワヤカ感に変わっているような感じがした。

演奏はやはり少し固さが目立ち、そして私も含め何度かミスがあった。しかし演奏、曲目の温度的には蒲田駅前のお昼過ぎにはいい感じであったのではないかなあ、と少し自画自賛。3人のコンビネーションも今までのぶっつけ本番ライブほどは悪くなかったし。これからもう少し大きなステージ慣れしてくるともっと面白いものができてくるのでしょうね。

あと、このライブの音源や我々MHKの画像を撮影していただいた方、是非コピーさせてください。薄謝進呈いたしますので。