三菱東京UFJ銀行 sucks!

tantanso2008-08-29


昨日ATMコーナーに通帳記入をしにいったら記入欄がいっぱいになり、窓口にお越しください、というメッセージが出た。私が通帳記入したATMには通帳繰越もできる、と書いてあったのだが、なぜか繰り越されず窓口に来い、だった。仕方ないので今朝9時に窓口が開くのを待ってお店に行った。開店と同時に受付をしてもらい、通帳の繰越をするだけなのだが10分くらい待たせていただいた。受け取りのときに店員さんに聞いてみた。

「通帳ってATMで繰越できるんですよね?私のは何故できなかったんですか?」
「お客様の通帳は旧東京三菱のものなんです。ここは旧UFJなんでできないのです。」
「ええっ?旧東京三菱と旧UFJでサービスが違うんですか?看板は同じものかかってますよね?」
「でも、旧UFJ店には小さくUFJマークが表示してあります。」
「いつからどちらのお店でも繰越ができるようになるんですか?」
「来年の1月からです。」

ううむ、お客様商売でこれってありえなくない?合併してから何年経つんだよ!

お店を出て、昨日窓口にお越しくださいメッセージの出たATMの前をたまたま通った。看板を見てみたけどUFJマークは発見できなかった。
インターネットでこのATMはどっちに属するものなのか調べてみた。


東京三菱のものだった。。。