渋谷で2時間あったら何をするか

tantanso2009-06-07

服をみたり楽器やCDをみたり、はたまたオサレなバーでカクテル飲んだり、いろいろ選択肢があるのだが結局私はビールと弁当を買い、宮下公園で飲もうと思ったら非定住者のかたの玄関先で飲めず、明治通り沿いに小さな公園を見つけ裏原から帰る人々を眺めつつ飲んでます。考えたこといくつか。

  • カミさんと「明日地球が滅びるとしたら今日何をするか」という話を以前したことを思い出した。カミさんの答えは「家族みんなで公園にピクニックに行く」だった。私もそうすると思う。
  • これから私の服は無印ないしユニクロ、靴はABCでいいじゃんと思った。
  • 私にとっての本当の癒やし(笑)は陽気な「ハレ」の場ではなく、かなり純粋な「ケ」の場なんだろうな。